2009年9月25日金曜日

秋晴れの良い天気。

今朝は綺麗に赤く富士山が成ったと思います?(少し起きるのが遅く、実は綺麗な赤富士を見ていない為)私が起きたのは6時前でしたので、すでに全体に日が当たっていましたので綺麗な赤富士では有りませんでした。(H、Pの写真)

この写真は、富士吉田の農道公園からの物ですが、稲穂は今年は立っていて今にもコンバインで刈れる様です。それとそばの花も綺麗でしたよ。
近くでカマで稲を刈っているおじいさんに「何時頃稲刈りをしますかと」聞きましたら、「今年は雨も少なく、台風も来ないので稲を乾かしているのだ。家族の都合が付けば何時刈っても良いのだが」と言っていましたので、もうまじかだと思います。この後は吊るして在る「わらと富士山」も絵に成りますよ。


0 件のコメント: