2009年6月29日月曜日

重そうな雲が?

富士山には雲がかかっておりますが、天気予報だと天気が持ちそうです。明日からは雨降りも天気に成りそうです。下の画像は東の空の画像です。

昨日の夜、一昨年、去年の6月後半から7月前半の富士山の写真を見てましたら、6月29日頃はまだ雪が有りましたが、その後天気が崩れ雪も溶け消えてる画像を見まして今年の7月1日の山開きには大丈夫かなと思いましたが、今朝の朝刊に寄りますと山頂付近はまだ2メーターも雪が有る為8合目止まりに成りそうですが、今週の天気が悪く暑くなると雪解けも進み、すぐに山頂まで登れることと思います。(追伸)山開きにかけて沢山の人達が雪かきをしてる事を忘れないで下さい。「本当にご苦労様です。」


0 件のコメント: