2008年3月31日月曜日

晴れて来ました!

朝は季節外れの雪が降りましたが、午後になりまして ようやく晴れて来ました。風は有りますが富士山が見えてきましたので投稿しますが、今日は大分遅れてすみませんでした。
(一番下の画像は今朝7時頃の物で、その上の2枚は3時半頃の写真です。)







2008年3月30日日曜日

天気が崩れそうです。

曇っているので富士山が顔を出してる所を探すのに苦戦しました。
下の画像は長池ですが、雲が邪魔して余り良くは見えません。その後花の都公園に行き撮った画像ですが空が灰色なので余り綺麗では有りませんが何とか富士山が見えて居ましたので撮りました。投稿時には富士山は雲に包まれてしまい見えません。この後、見えてくれたら良いのですが?





2008年3月29日土曜日

春ですね。

今朝6時ごろの気温は0度で風も強く少し寒い朝ですが、富士山は綺麗に見えます。
草花も次々と芽を出し始めまして山中湖にも春が来ました。







2008年3月28日金曜日

晴れて来ました。

ようやく雲も取れ姿を出して来ましたので、10時頃の富士山を投稿します。


まだ姿を出してくれません?

今朝は雲が邪魔してまだ見えませんので(上の写真)、昨日の夕方富士山が顔を出しましたので撮っておいたのも載せました(下の写真)。
山中湖もだんだんと気温も上がって来ました。庭の草花の芽も徐々に膨らんで来ましたが、風がまだ冷たい様に感じます。




2008年3月27日木曜日

小雨が降ってますが?

今朝は靄って居て富士山は良くは見えませんので、昨日娘の卒業式で横浜のみなとみらいに行き、その待ち時間に横浜美術館に入りました。そこで横山大観の絵を写して来たのでその富士山を投稿します。
下の写真は東京の町田で撮った桜です。横浜の方でも桜が咲いて居ましたが撮ることが出来ませんでした。




2008年3月25日火曜日

綺麗に見えて来ましたが?

この時間は湖畔の方では霧が出てますが、この場所からは綺麗に見えてます。
今朝は少し寒く-2度でしたが、この後気温もドンドン上がるものと思います。




2008年3月24日月曜日

雨に成りました。

今朝は雨が降っている為、富士山が見えませんので昨日の夕方5時頃撮った写真を投稿します。



2008年3月23日日曜日

今朝は霜が降りました。

今朝は湖畔に行きましたら靄って居て湖畔からは富士山を撮れなかった為、マウント富士の途中から撮りました。今は出てますが天気が変わる視たいなのでその内見えなく為るかも知れません。


2008年3月22日土曜日

気温が上がってきました。

AM11時ごろ、気温が上がって14度に成りました。この後も気温が上昇するものと思われます。
気温の上昇で、庭に有るクロッカスが花を咲かせましたので投稿する事にしますが、皆様の所でも桜が咲き始めてるかも知れませんね?ちなみに山中湖では桜は4月の下旬頃かと思います。
富士山は雲が無く素晴らしく綺麗です。




久しぶりにスッキリと見えます。

今朝はマイナス気温に成りましたが、この後暖かく成ると思います。
富士山は綺麗に見えますが、紅くは成りませんでした。残念!!!


2008年3月21日金曜日

風が強く寒い朝に成りました。

今朝は寒い朝に成りましたが、この後気温も上がって来るものと思われます。
今の所富士山も裾の方しか見えませんが・・・・・良く見えて来ましたらもう一度投稿します。


2008年3月20日木曜日

雪です・・・

気温2度ですが、山中湖は朝から雪が降っています。この後雨に変わると思いますが、これから山中湖に来る方は滑り止めを用意した方が良いかと思います。
下の写真は、今年の雪景色と富士山を撮った物です。今日は富士山が見えませんので・・・・?


        08年1月28日撮影

2008年3月18日火曜日

晴れてきました!

朝は雲って居て富士山は見えませんでしたが、ようやくこの時間に成って見えてきましたので投稿しますが、まだ、少し霞んでおりますのでハッキリとは見えません。
山中湖も近頃マイナス気温には成らないので、庭の花たちが芽を出し始めて来ました。いよいよ春に成って来た様な気がします。もう一度ぐらい雪が降ると思いますが今日は春です。







2008年3月17日月曜日

今の所雲が?

今日は朝から雲が多く出てますがこの後スッキリと見えて来ると良いのですが?
下も写真は昨日の夕方撮ったモノですが、飛行機雲が沢山有りまして、それが夕焼けに成り 空にいたずら書きでもしてる様な感じに見えたので撮っておきました。
追伸
 昨日F1がオーストラリアで開幕しました。今年も10月12日富士スピードウエーで開かれますが、今年はどんなドラマを作るでしょうか?楽しみです。











2008年3月16日日曜日

今朝も靄って居ます。

湖畔に行きましたら霧が出ていて富士山が見えない為、東富士五湖道路の山中湖 出入り口で撮った写真です。
この後、霧も取れ何所からも富士山が見えるものと思います。




2008年3月15日土曜日

雨上がりの朝です。

昨日からの雨も上がり朝方は靄っていましたが、今はスッキリと晴れ上がっています。
今日は気温も高くなりそうなので最高の観光日和に成るかも知れません。富士山も1日中出ていてくれると良いですね?


2008年3月14日金曜日

今朝は雲空ですが何とか姿を出しました。
今日は富士山が出ないと思い、昨日の夕方富士山を撮っておきましたが(下の写真)、今の所雨も無く何とか見えてます。




2008年3月13日木曜日

霞んでます。

今朝6時ごろはまで霧の為全然見えませんでしたが、ようやく霧も取れ見えてきましたがまだ少し霞んでます。


2008年3月11日火曜日

今朝はガスって居ましたが・・・・・・

気温0度で暖かい朝に成りましたが、地面と湖の水蒸気が上がってガスがかかり湖畔からは見えない為パノラマ台に行きまして撮った写真です。下の方が ガスがかかって居るのが分かると思いますが?
この後は気温も上がり、何所からも富士山が見えてくると思います。




2008年3月10日月曜日

今朝は雨に成りました。

気温 2度で雨に成りましたので富士山は見えません。
この画像は2.3日前に撮った写真です。今年は雪も多く寒い為この様な現象が見ることが出来ます。北側の日陰で、屋根から落ちてきた雪解け水が木に掛かり寒い為 氷付いた現象です。


2008年3月9日日曜日

春めいて来ましたが?

今朝の気温-7度でした。
この写真は長池のサイクリングロードから撮った写真です。紅富士に成るかと待って居ましたら、湖がだんだん凍って来まして逆さ紅富士は綺麗には撮れませんでした。それと今朝は余り紅くは成りませんでした。
この後、気温も上がって来るものと思われます。


2008年3月8日土曜日

今朝も綺麗です。

-10度でとても寒い朝に成りました。でも、富士山は綺麗に見えます。
昨日の夕方から宵の口にかけて少し雪が降りましたが、木に雪が乗って白い花が咲いてる様に見えます。
山中湖のこの後、春の様な気候に成って来ると思います。これから山中湖にいらしゃいませんか?




2008年3月7日金曜日

今朝もまだ寒い朝です。

今朝も-7度でまだ寒い朝が続きますが、今日も綺麗に富士山は姿を現して来ました。
今朝も逆さ富士に成りましたので、富士山と湖に映っている富士山を別に写して見ました。
この後天気が変わる視たいですので、こちらに来る予定の有る方は滑り止めを用意してきた方が良さそうです。




2008年3月6日木曜日

気温は低いですが?

今日の朝の気温は-10度でした。でも、これから気温もドンドンと上がって来ると思います。
その証拠に下の2枚の画像を見てください。この寒いのに力強く咲き始めています。
今朝は綺麗に紅富士に成ったようですが、起きるのが少し遅かったみたいです。








2008年3月4日火曜日

雪景色です。

昨日の夜降った雪が木々にかかって綺麗な雪景色に成りました。この雪の影響は余り無いと思います。
富士山は少し霞みぎみですが、その内スッキリと見えて来ると思います。


2008年3月2日日曜日

湖にまた薄氷がはってます?

気温-8度で今朝は寒く成りましたので、湖には薄氷がはり始めて居ますがこの後 暖かく成ると思いますので次第に解けて来ると思います。
この画像は、氷がはって無い所から撮った逆さ富士です。