2014年10月30日木曜日

雲に浮かぶ富士

今朝のこの写真は、「ママの森」下のサイクリングロードからの画像です。


2014年10月29日水曜日

霧がはれて来ました。

今朝6時前に起きまして、家から富士山を撮り(H.Pに記載)、その後 湖畔へ散歩しながら富士山撮影に行きましたが、湖畔は一面 霧に覆われ富士山は見えませんでしたが、家に帰って来ましたら霧も無く富士山が綺麗に見えていましたので撮りました。


2014年10月28日火曜日

逆さ富士

今朝はとても冷え、3度でした。富士山はとても綺麗に見えます。風も無く逆さ富士も見えていました。紅葉も綺麗な季節ですので、皆様 暇が出来ましたら山中湖に遊びに来ませんか?夕方、ダイヤモンド富士も見えるかも。


2014年10月27日月曜日

富士山に笠雲かな?

今朝の富士山は、頭の上に雲がのたっています。この雲は、笠雲かな?今日は天気が崩れて来るかも?
山中湖は、紅葉が綺麗に成って来ました。また落ち葉が 道に落ちて来て綺麗ですよ。


2014年10月26日日曜日

今朝の富士山

今朝も霧が出ていましたが、今は霧も晴れ富士山が見えています。ただ雲が多いようです。でも下界の紅葉が綺麗に成って来た為、雲は余り気に成りません。


2014年10月25日土曜日

紅葉が綺麗に成って来ました。

今朝は、霧が出ていまして紅富士を撮ることは出来ませんでしたが、霧も徐々に取れて来まして、この様に富士山が見えて来ました。
また、木々も色づいて来ていますので、紅葉と富士山も綺麗ですよ。


2014年10月24日金曜日

雪化粧した富士山

富士山が見えて来ました。富士山には また一段と雪が厚く成りました。まずは報告まで?


紅葉

山中湖の木々も色づいて来ました。ここ数日は、気温の低い日が続きましたので、木々も色づいて来たものと思います。


2014年10月21日火曜日

稲木干し(稲架掛け)と富士山

富士吉田の農道公園からの、「稲刈り後の田園風景と富士山」をアイホンで撮りました。
稲刈り後に、稲を牛の形の様にして天日干しにしている風景です。この時期しか見れない風景です。晴れていて、富士山がもう少し綺麗に見えたら良かったのですが?


2014年10月20日月曜日

顔のように見える富士山

今朝の富士山は、笠雲の様な雲をかぶっています。また、富士山の雪が大分解けているか、舞って無くなってきているのか分かりませんが、真ん中に残っている雪が目の様に見えました。まるで帽子をかぶっている人の様です?



2014年10月19日日曜日

雪が薄く成りました。

朝の内は雲が有り、富士山は見えませんでしたが、散歩から家に帰りましたら、この様に富士山が見えて来ましたので撮りました。山中湖の木々も徐々に色付いて来ました。


2014年10月18日土曜日

空の色が・・・・?

夕方に成り、富士山がこの様に見えて来ましたので投稿します。この画像を見ますと、富士山の雪も解けて、余り無いように見えます。明日の画像をお楽しみに??


2014年10月17日金曜日

少し紅富士に成りました。

今朝は この秋一番寒く、一桁の2度でした。湖畔を歩いていると、富士山に日が当たり、徐々に赤く焼けて来ました。富士山に雪が有りますので「紅富士」に成りました。雪もまだ厚くは有りませんのであまり綺麗では有りませんが、この秋一番に焼けた「紅富士」です。


2014年10月16日木曜日

富士山に雪が積りました。

今朝は写真は撮りましたが、時間が無く投稿する事が出来ませんで、この時間に成りました。遅くてすみませんでした。

昨日富士山に薄らと初冠雪が有りましたが、寝坊をした為撮ることが出来ませんでしたが、今朝の富士山は雪が積もり、素晴らしい富士山を撮ることが出来ました。この画像は、湖畔を散歩しながら写したベストショットです。
これからは、この様な富士山らしい姿が撮れますね?また明日は紅富士が撮れると良いのですが?今朝は余り赤くは成りませんでした。ちなみに今朝の気温は5度でした。



2014年10月14日火曜日

台風の去った後の富士山

朝起きましたら、富士山が綺麗に赤く輝いていました。台風は朝方には静かになり、起きる時間には この様に青空の中の 赤く輝く富士山が見えました。まだ風は強いですが。


2014年10月13日月曜日

台風が近づいています。

今朝は、台風の影響で富士山は見えませんが、朝の山中湖の様子を写してみました。まだ、風は有りませんが、雨が降ったり止んだりとしています。


2014年10月11日土曜日

曇り空の富士

昨日の夕方、綺麗な夕焼けが見えたので、今朝は晴れて綺麗な赤富士が見えるかと思いましたが、残念ながら曇り空で、赤くは成りませんでした。でも、曇り空の中 逆さ富士も見えました。


2014年10月10日金曜日

綺麗な富士山が見えています。

今朝は晴れ、富士山は見えていますが、湖畔ではガスがかかっているので、この時間には見えませんでした。この写真は、山中湖インターからの画像に成ります。
今日は、湖畔に霧が多く出ていましたので暖かくなってくるでしょう。また、木々の色も徐々ですが色付いて来ました。


2014年10月7日火曜日

雲の多い朝です。

今朝は雲が多く、富士山も見えたり隠れたりとおかしな天気です。


2014年10月6日月曜日

台風が去った後の富士山

午前中に台風も去り、昼にはこの様に青空が見えて来ました。富士山もくっきりと見えています。


2014年10月3日金曜日

朝焼け笠雲

暖かい朝を向かえていますが、富士山には笠雲が架かっています。今日はこの後、天気が崩れて来そうです?
今朝の富士山は、この様に赤く輝いて綺麗な笠雲と赤富士を見せてくれました。